Room Folklore

世界中を雑貨の仕入旅しフォークロア(エスニック)なガラスビーズ.天然石.自然素材.シルバーパーツにこだわり、数々の有名ロックミュージシャン、タレント、モデルさんのライブ用、TV撮影用のアクセサリーを製作した経験を基にした喫茶ロックブログ

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

世界は今何時?

お問い合わせ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

blogram参加してみちゃった

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

アクセサリー教室/10月10日開催します 

今年の夏は暑過ぎて、夏バテかなと
思う間もなく、大雨が降り一気に寒くなりました。
さらに今年の冬は厳寒だそうです。

酷暑と厳寒… 普通でいいです。


今年はビーズ、パーツ類を放出する予定ですので
お気軽にお越し下さい。

★開催日時:    10月 10日(日曜日)
★開催場所:東京都中央区日本橋久松町1-2
                 久松町区民館洋室5号室洋室

★時間 14:00~17:00


【課題例】
初回コース:工具の使い方、線材マルカン作り
                インドガラスビーズネックレス
2回目コース:携帯ストラップ&
                 ラインストーンリング その他
3回目コース:シルバーピアス製作に備えた
徹底的に丁寧かつ正確な マルカン作り
4回目コース 以降      各自のレベルに合わせます。

★上級者課題:「自由課題」
自由課題でこれまで学んできた技術を開花させましょう。

★材料費:2,500円(入会金、月謝不要、教材費のみ頂きます)

★アクセサリー問屋、素材店価格より遥かに多く、海外仕入れした材料が出る予定ですので、
パーツを買いに参加されるだけでもお得だと思います。
これまで自分の製作した作品の向上を目指し、オリジナリティ溢るる作品作りを心がけてください。

9/19日 アクセサリー教室開催 

毎日あぢぢぢ
9月も暑いそうですが、9月19日アクササリー教室を開催しますので
都合のつく方は是非どうぞ。

パーツ類、シルバーパーツ放出予定

★開催場所
   東京都中央区日本橋久松町1-2
   久松町区民館洋室5号室洋室

★時間 14:00~17:00

【課題】

初回コース     工具の使い方、線材マルカン作り
                      インドガラスビーズネックレス
2回目コース    携帯ストラップ&
                      ラインストーンリング その他
3回目コース     シルバーピアス製作に備えた
                        徹底的に丁寧かつ正確な
                         マルカン作り
4回目コース 以降      各自のレベルに合わせます。

★上級者課題:「自由課題」
    自由課題でこれまで学んできた技術を開花させましょう。

(要予約)

材料費:2,500円  
★アクセサリー問屋、素材店価格より安く、海外仕入れした材料が出る予定ですので、パーツを買いに参加されるだけでもお得だと思います。

これまで自分の製作した作品の向上を目指し、
オリジナリティ溢るる作品作りを心がけてください。



革のネックレス 革のネックレス製作

切り過ぎ 失敗  切りすぎて失敗


silver
シルバー 9ピン、Tピンパーツ  
左から オーストリアガラスビーズ、黒曜石、ベネチアガラス、翡翠

生徒作品
シルバーパーツと翡翠を使用した生徒A作品ピアス

シルバーパーツを使用した生徒作品ピアス
シルバーパーツと翡翠とオーストリアガラスビーズを使用した生徒B作品ピアス

詳細はこちら guerrillagaia HP ↓

guerrillagaia

8月8日 アクセサリー教室開催します。 

あぢぢぢぢぢぢ

東京では普通ハイビスカスが咲き、以前は関西以南のクマゼミは仙台あたりまで北上し、

いずれ日本の米処は北海道になるそうです。

摂氏36度は確かに暑いけど、以前インドで体験した摂氏53度は凄まじかった。

さて8月8日アクササリー教室を開催します。

都合がつく方は是非お越し下さい。

今回も在庫放出予定です。

ガラスビーズを買いにくるだけで浅草橋の問屋で買うよりも

お得だと思います。

放出予定インドガラスビーズ



お気軽にお問い合わせください。

7/11日 アクセサリー教室開催します 

あんがい更新ってできないもんで、毎日更新してる人は偉いです。

働き者の怠け者なんですね。

さて7月の教室が決まったので都合のつく方はお越し下さい。

詳細は下記 ↓

http://web.mac.com/ukjive/guerrillagaia/日程告知.html


ふふふ

この更新でしばらく広告が載らなくなったもんね。

ず~~と更新しないと広告がトップページになるんだよ。

知ってた?

アフガニスタンの珊瑚とトルコ石の粒が混じったパーツ

アクセサリー教室の生徒作品 

しばらく休んでいたアクセサリー教室を久しぶりに再開した。

今回は初めて参加した方は基礎から、3年ほど通われている方は

牛革のネックレスを製作した。

画像には写っていないが、教材としたガラスビーズ以外に

いつものように在庫を出していく。

今回もまた教材費2,500円以上のコストパフォーマンスの高いもので、

約200年ほど前のホワイトライン(最近ではホワイトハートという)

ガラスビーズを1本つけ、その他大粒、小粒のガラスビーズでの製作だった。

ホワイトラインは
ショップだとそれだけで2,000~3,000円するのだ。

アクセサリー製作の基礎を学びながら、珍しいガラスビーズも入手できる

なんともお得な教室です。

初参加のサイトの作品。夏らしいです。
作品1. 初参加の生徒の作品。同デザインのブレスレットとネックレス。
写真だとわかりにくいけど、白いビーズはネコメ石のように光ります。
この他、数本作ってました。


生徒作品2.
生徒作品2.さっきのブレスレットの他に、3年近く通っている生徒は牛革のネックレスに挑戦。
革のカットがままならず次回に期待。

ガラスビーズ
撮影しなかったけど、まだまだ沢山のガラスビーズで作りました。

ブレスレットやネックレスは動き、流れというのを大事にしている。

動きがないと綺麗に見えないんだよね。

それと止め方が悪いと安っぽくなるので、

最初はみっちり練習してもらっています。

次回予定は7月。

決まったら早めにアップします。

↓ これが約200年前のホワイトラインの束。

知ってる人が見たら驚くほどの貴重な在庫です。


ホワイトライン(ホワイトハート)

wlbig.jpg

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

